Kマガバックナンバー

ピカッと光ってお知らせ。LEDタグの機能メリット紹介

今月ご紹介する現場で使えるソリューション(毎号更新)

今月の新規ソリューションでご紹介しているLEDタグ。
QRコードや普通のRFIDと何が違うか?理解を深めるためにも、
過去の記事を紹介したいのねー。
LEDタグは通常のRFID機能も持ち合わせているし、
QRコードやRFIDが苦手な場所の活用も期待できるの。
どうしても明るく出来ない保管先。例えばワインや食品のバックヤード倉庫、
ケーウェイズで導入した原反倉庫。味や色に大きな変化があると良くない場所は、
暗い場所で保管している事が多いので、そんな時にLED管理はマッチしてるのー。

タグっちくんが言うように、 LEDタグは通常のRFID機能にプラスアルファな部分を持ち合わせています。 またQRコードやRFID、LEDタグのそれぞれ強みもあります。 理解を深めて的確なアイテムを導入するためにも、是非紹介記事をご確認ください。 ソリューションの詳しい内容は ケーウェイズのソリューション専用WEBサイト「プロジェクトK」よりご確認を。

QRコード&RFIDのメリット・デメリットを大解剖

今月の新規ソリューション紹介は、こちらから♪(毎月更新)

ケーウェイズ「プロジェクトK」サイトでは、現場で使えるソリューション事例を毎月1日に更新しているのー。
今月は一番ホットなアイテムを紹介するっち。
それはLEDを使った光るタグなのね。
LEDタグ、サイトのアクセスも高くて問い合わせを沢山もらうアイテムなの。
今回は2種類のLEDタグを紹介するけど、
1種類は光るのに電池不要なの。。。光るのに電池なし、とっても不思議なタグっち。
ケーウェイズのポイントはタグのサプライだけの販売じゃなく、
ソフトとまとめてご提案できる点なのね。
ソフトの機能、サプライ品の特徴を1社で完結できるのって、
導入の面倒を減らせるし、トラブルを最小限にする大切なポイントなの。
ケーウェイズが取り扱っているLEDタグを比較しながら紹介しているので、
興味がある方は記事を確認して欲しいっち。

タグっちくんが言うように、
注目の高さと利便性から問い合わせが増えている、
LED搭載のRFIDタグ。
今回はケーウェイズが取り扱っている品の写真や特徴、
比較表を元にご紹介しています。
それぞれ特徴が異なりますので、
ご興味をお持ちの際は是非、記事をご確認ください。
よりLEDサプライ品の特徴が分かるかと思います。

LEDで光るRFIDタグの機能メリット比較紹介