Kマガバックナンバー
金属対応のRFIDで金型の棚卸しの
省力化を実現するソリューションとは
今月ご紹介する現場で使えるソリューション(毎号更新)
タグっち暇を見ては漫画やアニメに目を通して、社会情勢を勉強しているの。
ゴルゴ13が愛読書の例の政治家と同じなのー。
ところでドラゴンボール後期に出てくる「フュージョン」ってご存知?
2人が左右対称、同じ踊りをして指と指を合わせた瞬間!
1人に合体して強くなるという技。
「悟天」と「トランクス」で「ゴテンクス」に!な、アレ。
実はケーウェイズも「フュージョン」がお得意な企業なの。
例えば・・・金型が沢山あって組み合わせ管理が難しい。
というお話を7月のプロKで紹介したのね。
それじゃーこの金型が熱加工で使われる金型で、
組み合わせ管理や利用頻度の管理以外に、
棚卸しで所在の管理も行いたい場合もあるっち。
そうすると「熱対応RFID」と「棚卸しアプリ」と「組み合わせ利用頻度アプリ」を、
「ケーウェイズ★フュージョン!」して提案するとお客さんが喜んでくれるのー。
フュージョン後の名前は「熱R棚合わせ頻度アプリ」・・・・。
ケーウェイズの機能フュージョンはGoodだけど、
タグっちのネーミングセンスは微妙なのー。
タグっちくんが言うように、
現場改善のご提案の場合、現場環境によって一般的なRFIDのご提案だけではなく、
現場環境に合致するRFIDのご提案が必要になります。
弊社が独自で開発している各種業務に特化したアプリ同士を連携し、
現場環境に合致する読取り機器であるハードやRFIDなどサプライ品を併せてご紹介。
このようなトータルソリューションをご提示するのがケーウェイズの強みです。
最近のニュースで金型無償保管が問題視されていますが、
素早く棚卸しを完結させたい企業向けの取り組みとなっています。
アレとコレが弊社業務の悩みのタネ。なんとか解決できませんか?
こんなお悩みをお持ちのKマガ読者さま、ぜひ一度お問い合わせください。
自動認識のプロがご対応いたします。
ソリューションの詳しい内容は
ケーウェイズのソリューション専用WEBサイト「プロジェクトK」よりご確認を。